キッチンカー開業チャンネル

【移動販売】広島保健所許可について!VOL139

今日のテーマは「広島のキッチンカーの保健所の許可について」です。
動画と記事でご用意させて頂きましたので、ご興味のある方は是非ご覧になってください。

はいっ、広島県全域でちょっと移動販売車の営業しようとすると全部で4エリアの許可を受ける、というものがあるんですけど、まず1つはやっぱり広島市内、次に呉市、福山市とその他のエリアっていう4つに分かれます。

で、広島市内の場合はですね、他と違っているところというかちょっと特殊っていうか、水のタンク、給排水タンクというのを置かないといけないといけないんですけども、その許可を受ける時に車の許可を受ける時に、そのタンクの中の給水タンク排水タンクのところの水質検査っていうのを受けなきゃいけないっていうのはちょっと広島市内の特有の保健所のとり方というが、準備一つものなるのかなぁ。

実際広島市内の保健所に行ってですね、許可台数、聞いてみたんですよ。
広島市内で許可受けている、役所のほうで実際に移動販売の許可が出ている台数というのが担当者の話によると30台は超えてるけど50台は、いってないぐらいなんで、もう東京と比べると東京もう数千台なレベルなんで、全然こうなっていうかな登記体制とがまだまだ少ないですけど、少ないですよね~。

だから逆に言うと今こう移動販売車ってすごく広島でチャンスかなぁー、と思ってるんですよね。
そういったところが、保健所の許可。
あとはまぁ、だいたいそうですね車の装備に関しても似たり寄ったりの感じが多かったんで。まあもしねちょっと広島の許可とかでもそうなんですけれども。

まあ許可関係でね、わからないことあれば何でもお問い合わせ頂ければと思います。

それでは、お時間になりました。
今日はこれでおしまいにしたいと思います。

キッチンカー開業チャンネルでは、皆さんのからのご質問をドシドシ募集しております。

ご質問はラインから、チャンネル登録もよろしくねー♪

ピックアップ記事

  1. 厨房機器の移設 下見にお伺い in品川
  2. 厨房機器の移設、一時保管は和空にお任せ!!
  3. 厨房機器の一時保管、イベントの厨房機器レンタルなど
  4. 店舗リニューアル工事に伴う設備・厨房機器保管
  5. 飲食店のお引越し⁉︎厨房機器移設・一時保管サービス!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. 飲食店経営者が知っておきべき数字

    つぶれない飲食店の経営と集客

    意外に知られていない!10倍にしなければならない数字とは?
  2. 厨房機器レンタル 奈良

    厨房機器レンタル

    厨房機器レンタル‼︎奈良へ行くの巻‼︎
  3. 厨房機器の移設・一時保管・設置、イベントの厨房機器レンタルなど

    厨房機器レンタル

    厨房機器の一時保管、イベントの厨房機器レンタルなど
  4. 厨房機器

    【ホシザキ業務用大型冷蔵庫、撤去・搬入・設置の一部始終‼︎
  5. 厨房機器移設、一時保管

    厨房機器・移設、保管、設置

    店舗リニューアル工事に伴う設備・厨房機器保管
PAGE TOP